takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

お久しぶりです!

先月は今話題のウイルスが札幌で猛威を奮っており、世間の流れと、嫁さんの仕事場の都合上、感染者増え移動自粛の中で定期受診に行けませんでした。


ただでさえ市町村を跨ぎ、片道2時間かけての受診であります。


傷病手当や障害年金更新の為の診断書は郵送と電話でやり取り、、、(色々話が伝わらず苦労しましたが、、、)えーんえーんえーん


一番気になってたκの値でしたが、予想通り上昇しまくりで、4月の時点で1302.3まで上がってましたショボーン


その間、蕁麻疹は一向に治まらず、終いには両足が、、、




何故かずっとパンパンに、、、

私は26.5cmの靴なんですが、間違えて買った28.0の靴でもキツキツに、、、ショボーン

けど、近場には血液内科も無く、自分の経験から血管の詰まりは無さそうだったので兎に角足を上げて休む時間を増やしました。

尿量は変わらずでしたが、何とか朝には浮腫は軽減する様にはなりました。けど、今日みたいに受診や家事などで長く起きてるとパンパンになりますねん、、、えーんえーんえーん

一応主治医にも写真も見せたけど、アラ!で終了www

とりあえず今回の結果は

Cr1.49

尿酸8.5

Hb14.4

Ht35.6

RBC405

T-Bil1.3

尿蛋白2+

でした。

相変わらずHbは正常値なんですけど、赤血球、ヘマクリは低いとか意味わかんない状態が続いてます。

さて、本題ですが!

今回のκ/λ値は直ぐに出ないのですが、四月の時点でκ/λ比が71.16と更に上がったので、2ヶ月空いた今月も恐らく上昇してると予想の見解で、、、



(`・ω・´)ノデデーン!

明日の朝から開始になりました!

入院を先にして色々検査してからにするか、内服を先に始めるか?と前々から話は出てましたが、とりあえず内服から始めて様子見てみようと言う流れになりましたニコニコ

まあ、マルクや大腸、胃カメラの負担が先延ばしになっただけなんですけど、、、

てなわけで、久しぶりに明日からレナデックス∠( 'ω')/ハイも大体予想は着いてますのでどう過ごそうかと。

暫く、副作用に気をつけつつ内服頑張ります照れ

飲む前から副作用症状はずーっとあるので、判断は難しいですが、、、

ではまた、変化あればupしまーす!