takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

受診して参りました

行ってきました٩(°ω°*)و
定期受診。

とりあえず、着いて直ぐに採血を。
その時に看護師さんに、熱が〜咳が〜と伝えてレントゲン指示頂けないだろうか?と相談。
とりあえずDrが13:00には出てくるとのことで、30分ロビーで待機。

13:00前には診察に呼ばれ、経過を説明。
とりあえずレントゲン2R撮りましょ。と

レントゲンを撮り、暫し待つと直ぐに診察に呼ばれました。

レントゲン上は過去の肺炎の跡はあるが、現在は肺炎は無し。
WBC12800と高いが、とりあえず気管支炎だねーと。
今回はCRPが項目に入って居らず残念、、、

今日はクラビットと、ロキソニン1日3回、他に咳止めで様子見ましょうと。

ん?
頓服じゃなくて、1日3回?!
胃薬なし?

もってくれよ!オラの胃袋!(ง🔥Д🔥)ง

って感じになりました。

その方が炎症も早く落ち着くからと、、、

わかりました、、、
多分飲みませんが(笑)とは思っても口には出しませんでしたよ(笑)

そして、今後の治療の話に、、、

新薬も増えて色々情報得てると思うけど、キミの場合はIgD型のベンスジョーンズ型ってのは知ってるね?
しかもスタートがステージⅢ。
全部のデータを見たら今は安定しているが、1番予後不良なんだよね〜と。

ベルケイド再開云々よりも、やはり幹細胞移植が一番の延命には変わらないんだよね〜。
だから、早いうちに移植やった方がいいよ。と

マジっすかぁ、、、
暫くいつかのタイミングでベルケイドでまだ踏ん張れるんだ〜って考えに切り替わっていたので、内心は心臓バクバクでした(笑)

まあ、そうは言っても最初は息子の全国大会が終われば移植する予定で心構えしてたし、それで病院も変えたんだから、当初からの予定に戻っただけでね、、、

けど、ビビりなので今はまだ落ち込んでますがね(笑)

とりあえず来月24日に受診して、三月の入院予定となりました。

頑張って乗り越えるか✧٩(ˊωˋ*)و✧おー