takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

ああ、、、、疲れた、、、、

昨日に引き続き、今日も職場のモンスターと闘って来ました、、、、


一言で言えば、、、、日本語通じない、、、、


ダメだこいつ、、、、


身近にいたのね、、、、

モンスター、、、、


十年以上同じ職種、同じ職場ってのがダメなんですかね、、、、

気付いたら、周りに何人か居ました。

そこの知識から動けない人達、、、、

物作りならそれはいいと思います。

極めれるので。


しかし、看護、介護の現場ではそれではダメなんです。

コミュニケーションはもちろん、知識の吸収、向上心。

日々変わる医療、介護の現場ではそこにとどまってはいけないはず、、、、


わからないなら聞く、調べる、大事なことだと思います、、、、


変なんでしょうか?


自分は、病気になってから尚、患者様の側も医療の面も考えるようになり、良かったと感じらるようになりました。

流れ作業にはなりたくない、周りの職員にもそうなって欲しくない、、、、


やはりどんな場面でも笑顔がみたいですよね、、、、


けど、この2日でかなり疲れました、、、、


トドメが嫁の無視で、、、、


ふぅ、、、、。・゚・(ノД`)・゚・。