takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

発病して、、、

発病して失ったもの、、、

走れなくなった、、、
飛べなくなった、、、
この二つは、元気な頃にスポーツが大好きだった、特にバスケやサッカー、バレー、野球、、、
出来なくなったのが一番しんどかったな、、、

次に呑めなくなった(笑)

これは、リハビリしてだいぶ回復しました(笑)
それでも発病前の1/10以下ぐらいかね(笑)

退院してから現実を改めて実感して、子供達とお出掛け出来ないとか、出掛けても1人で座って待ってるとか、、、
情けなくてよく泣いてましたわ、、、、

だから早く仕事復帰して、自分に生き甲斐を持ちたかったってのはありました。
焦ってたね、、、

今ではそれが正解だったかわからない。

あのまま治療していたら今はどんな状態かわからない

逆に治療していたらこれから先が良かったかも知れない、、、

まあ、誰もわからないですけどね、、、

今はとりあえず仕事は出来る!
それだけでも儲けもん!

あのままベッドで泣いていたら、多分生きてないな、、、

走れないけど、飛べないけど生きてます

本音言えば、昔みたいにバスケしたい!
サッカーしたい!
バレーもしたい!

子供達と走り回りたい!

現実は身体がついてきません、、、

我慢します、、、

少しは身体を長く保たせるために、、、



ああ、わかっちゃいるけど、仕事は好きだ(笑)
爺さん婆さんの笑顔は好きだ(笑)

明日も頑張って生きましょう!