takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

お久しぶりです

最近は落ち込んでばかりで、上手い文章が浮かばずに皆様のブログを読む方へ廻ってまして、、、

昨日今日と少し進展がありまして、少し気分が晴れました

家の引越し問題が少し前進しそうで、少し気が楽になりました。

元々今の家は借家で、住み心地は良く広いんですが、やっぱりいつかは出ないと行けないってのが片隅にずーっとあったんですよ、、、

自分が仕事している間はいい

やはり仕事できなくなる時は、終末期、、、

ずーっと考えてました

自分の死後だと嫁と小さい子供達では引越しはかなり大変だー!
っていうのが想像つくので、、、

家電音痴の嫁、、、

多分かなりの苦労が想像つきます、、、

昔から電気関係、家電、日曜大工は元々得意なので棚を作ったり、洗濯機や、自転車、はたまた充電器などはいつも直してました。

それが一気に無くなるとかなり大変、、、

けど、引越しして、持ち家になればそれだけでも心配は減ります

引越ししてしまい、ある程度セッティングしておけば壊れたものは修理に出せばいいしね

話が固まれば、三ヶ月ぐらいかけてゆっくり荷物を運ぼうかと。

業者に頼んだり、知り合いに頼んだりするのはあまり好きじゃなくて(笑)

金をかけず、ゆっくり自分の手でしたいんです

話が決まれば、それから自分の治療にも専念できるかなと、、、

先ずは家賃が1/5ぐらいに減りますので、、、

詳細は来週に決まりそうなのでまた報告します!


しかし、最近は下半身外したいぐらい怠い日が増え、動き過ぎると転びそうになります、、、(笑)