takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

沢山の言葉

コメントありがとうございました(*´ω`*)


今日は1日モヤモヤしながらも、改めて治療費のことや、治療の流れを調べまくりました。


結論は50/50ですが、、、


やっぱり家庭のことを考えると、再発前提で長いスパンで治療継続は厳しい、、、(;Д;)(;Д;)


けど、身体の不調や痛みはうんざり、、、(;Д;)(;Д;)


こういう時に患者会とか行けて、やっぱり直に話を聴けたらわかるかな、、、ってつくづく思いました。


仕事柄、他人の治療には優先順位はハッキリ言えるのに、、、


自分のことは諦めてしまう、、、


自分に治療費をかけるとか、衣服に投資するとか、無駄に思えてしょうがない、、、


けど、子供達からしたら長くいてくれたほうがいいわけで、、、


頑張ってみようかな、、、?



一時期の治療費は目をつぶり、あと何年か頑張ってみようかな、、、?



まあ、まだまだ悩みます、、、


-------------


庭の桜は7分ぐらい咲きました