takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

終活

昨日は特別何も無い1日で、ブログもお休みしました。( ̄∀ ̄)


んで、皆様のブログを読み直したり、あ〜あの方しばらく見てないな〜って探したり、、、


過去にもブログ書いてましたが、やはり顔見知り?のブロガーさんがいなくなるのは寂しいですね、、、╭( ๐_๐)╮


病気で亡くなる方、はたまた改善されてブログをお辞めになった方。


色々ありますね。


なかでも、身内の病気でブログを始めて、その方が病気との闘いを終わられた時などは、他人にはわからない深いものがあると思います、、、


自分は、1度余命三日かもしれないと言われた時はのみ込めていませんでした、、、


なんか、どこかでまだ動けてるし、話せてるし、判断も出来てる!って思ってて、何言うてんの?この先生?って感じでした。


そんなで苦しい中もちなおして、退院してからが自分の動けない身体と向かい合って初めて、死を意識しましたね、、、(´;Д;`)


毎日が怖かった、、、


けど向かい合うことが出来たから、嫁とも色々話す事が出来てます。


今度は慌てない。


自分は墓は要らないと伝えてあるし、いよいよの時は子供達一人一人に、手紙を書く準備も出来てます。


葬式も家族だけで、金はかけないで欲しいとも、、、


嫁も納得してくれてます。


嫁は、多分悲しまないで直ぐに現実が大変だから(笑)って言ってるし( ▔•з•▔ )


まあ、それぐらいのほうが気兼ねなくていい(笑)


あまり引きずられるのも嫌だし(笑)


週に1回缶ビールでも供えて下さいと(*´ω`*)


そんな話が出来るようになったので、無治療でも気軽です(笑)


ただ、もう一度故郷へは帰りたいな(*´ω`*)