takasanの骨髄腫ブログ

平成26年39歳にて、多発性骨髄腫と言ういやーな癌になってしまった、子供4人のパパさんの闘病記

やらかしやがった、、、、ι(`ロ´)ノムキー

昨日、ずっと担当していたメラノーマ末期の患者様。

家族の希望で最後まで施設でお願いしますとのことで、最低限の点滴と、麻薬パッチで経過を診てました。


それが月曜日よりレベルが下がり、酸素飽和度も徐々に低下、、、、

努力様呼吸、、、、

家族にも、悲しまずにお疲れ様と言ってあげてください。と話したばかり。

今週もたないでしょうと伝え、また明日も来るね。と職場をあとにしました。


帰って直ぐに職場から電話が、、、、


Tさん(職員)がご飯食べさせてました!

え、、、、?今なんと?

Tさんが晩御飯食べさせていたので注意したんですが、食事を出している方が悪い。と言われたと、、、、


この職員には二週間も前より色々伝え、会議を開き、会議録も出しなさい。

グループでキチンと話し合って記録に残しなさい!と指導を続けてきたのに、、、、

思い、仕事の仕方、コミュニケーションが伝わらない、、、、


今日は朝から、イライラ気味ですが、冷静に闘ってきます!